元金70万円の投資プランについて②ー2018年10月~12月の投資結果ー

 あけましておめでとうございます^^

年始はご祝儀相場なんてネットに記載されておりましたが、株価暴落しましたね…;

年末からだいぶ荒れておりましたが、いつになったら落ち着くのでしょうか(涙)

 

昨年は株式投資をはじめましたが、まだまだ勉強が足りないので

今年はいろんな書籍を読んで学んで行きたいと思います!

 

前回のブログに記載しましたが、10月~12月までの実績です。

LINE、KDDIと買い、最初は好調に利益がでましたが、

オリンパス、ヤフー、クレディセゾンと購入後なかなか利益が出ず、

かつ資産が固定状態になってしまい、

新しい投資ができずに最終的に売買利益としては91,100止まりとなりました。

マイナスの資産もあるので、約80,000円の利益でFIXしました。

手数料も含めるとおそらく70,000円プラスくらい…?

目標にはほど遠い結果となりました(涙)

今後はもっと短期スパンで回して、利益をあげられたらと思います!

 

【売却益】+91,100 (手数料含まず)

KDDI (買) 2,441 (売) 2,645 (数)100株 +20,400

LINE (買) 3,480 (売) 3,980 (数)100株 +50,000

オリンパス (買) 3,190 (売) 3,270 (数)100株 +8,000

インターネットイニシアティブ (買) 2,380 (売) 2,470 (数)100株 +9000

日本たばこ産業 (買) 2,578 (売) 2,615 (数)100株 +3700

 

保有中】-10150 (12/28時点)

クレディセゾン (買) 1,341 (値) 1,291 (数)100株 -5000

ヤフー       (買) 305 (値) 274  (数)200株 -6200

楽天        (買) 738 (値) 736  (数)100株 -200

リクルートHD   (買) 2,650 (売) 2,662.5 (数)100株 +1250

 

(今回株をしてみて思ったこと)

最初はNISA枠で投資をしていたのですが、途中でNISA枠を使い切ってしまったため、

普通に株を売買したところ、税金がとても高くでびっくり!

20%くらい取られている…!!

売却するたびにせつなくなりますね…

NISA枠をもう少し増やしてほしいな…